メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日


 先般、不忍池近くに出かけ、江戸の下町情緒を残す展示館を見てきました。ここにも外国人が大勢見学に来られていましが、日本人にとっては懐かしい原風景で一見の価値ありです!

 来週から海外旅行しますので、来週分の振り替え授業を合わせ、午前・午後の囲碁学苑の授業を受けました。
謡曲レッスンは10日(土)の午後に振り替えてもらい、会場が取れないのでカラオケ・ルームで行うことになりました。最近は防音設備があるカラオケ・ルームはこのような個人レッスン会場にもなるのですね。

 午後の対局相手はKさん。何時も昼食時にご一緒している高得点者で二子局(私の黒番)。序盤戦は上手に打てたと思っていましたが、流石高得点者は碁盤全体を良く見ていて、中盤以降私が相手の陣内に打ち込んだ石は何とか生きたのですが、外に壁をつくられ結局作戦負けで大きな地を中央に許してしまいました。終局まで打ちましたが実質中押し負け。午前の部は指導碁でした。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ