メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳565ページ 木の実の意外な変身         

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝はめっきり涼しくなり、目が覚めても起きづらくなりました。
それでも約束事があるので、ぐずぐずしながらも出かけるための準備を
しなければなりません。

ここ2〜3日は、カーテンを引くと真っ青な秋晴れの空が広がっていました。
外は少し寒いがやはり気分がいいですね

公園内の木々の緑も色あせてきましたが、葉の間から木の実が覗くように
なりました。
特に意外だなぁ〜と感じる木の果実はこれです、春告げ花の「こぶし」です。
春3〜4月末頃まで、真っ白い花をさかせていました。

果実は、ピンク色のにぎりこぶし状のデコボコがある。この果実の形状が
名前の由来だと言う、この果実に出会わなければ分からないだろうなぁ〜。


果実が熟れて種が顔を出していました。


もう少しで種が落下するだろうなぁ〜


2015 3/22撮影 この真っ白い花が半年後には上記のように変身しながら
来春の開花期を待っているのかと思うと愛しさがつのる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ