メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

日本人の心の襞(ひだ) 

2015年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本人を長らくやっていると、日本人っていいなぁと思う一方で、日本人って面倒くさいなぁと思うことも多々ある。それは概ね人間関係においてであり、自分のこともそうだし、他人の人間関係を傍でみててもそう思う。 日本人というのは、人間関係において何かと摩擦を避けようとする。まだ摩擦が生じていないのに摩擦を予見し、その時点で相手と接触することを避けようとする。なんとなく気まずい雰囲気とか、なんとなく意見が合

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ