メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

サツマイモご飯だったよ 

2015年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は父の命日(33回忌)で昨日墓参に行き、ついでに18日が月命日の義母の墓参にも行った 義母の家があった町内はあの震災で全滅、100戸余りあった家は1戸も残ってなかった 昨日墓地から写した義母宅方向と、震災後にできた堤防から写した風景(多くの家があったところには、セイタカアワダチソウがまん延)       ブログネタ:今日の朝ご飯なんだった?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中本文はここから今日は父の命日と言うことで嫁さんが、サツマイモご飯(彼岸には栗ご飯だった)を炊いて、仏壇に供えてくれた お膳を供えてくれたから煮物や漬物他(勿論みそ汁も)、いつもより色々あったよ 実は私はサツマイモが苦手なのだけれど、今日のサツマイモご飯美味しく頂きましたよ 昨日・・お隣の奥さんから頂いて来たリンゴを、嫁さんにも分けてあげたらそれも仏壇に供えてあった 昨日は墓参に行ったら嫁さんも来て、二人で一緒に墓参で私は何も荷物を持たず・・私は昼食だけは元の我が家(震災で被災解体し車庫しかないが、ガスも水道もついている)で生野菜中心の食事をし、解体跡地で野菜を育ているから日中を過ごす 毎日色々考えて用意してくれる嫁さんに、いつも感謝しています にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます ブログでドットマネーを稼ぐ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ