メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

峠を越えた紅葉 

2015年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























先日、横浜に行き孫とのご対面を果たしたが、その時、婿殿が撮ってくれた写真が手に入った。夕方に着き、翌日の午後に帰るという短い時間だったが、心にしっかりと残る充実したひと時だった。
その時、娘が妻から受け取っていた自分の幼い時のアルバムを見せてくれた。
それは、私たちの子育ての日々を思い出させるものだった。
懐かしい写真には妻や私も写っているが、なぜか私が笑った写真はなかった。
苦しいとか辛いと思ったことはなかったが、確かに子育て中は必死だったという記憶が強い。今思えば楽しかった思い出に違いないのだが、写真の顔はちょっとさえない顔に見える。
しかし、今、それが何倍にもなって戻ってきたという感じだ。
何事も一歩一歩、しっかりと前進していけばこうなるのか、と感慨深い。
スウィートグラスの紅葉は峠を越えたが、週末のカントリーフェスタには予約がいっぱいという。紅葉よ黄葉よ、もう少しとどまってほしい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ