メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

読売ジャイアンツ 

2015年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

角界に続いての不祥事が野球界から発覚した、
其れも大ファンである読売巨人から三選手。

野球協約違反賭博行為が浮き彫りになり
大批判を浴びている、折しも巨人の監督を
務めていた原辰徳監督が辞退する。

二年の満期だったが続ける結果には
至らず本年度三位に収まる成績でシリース゛を終えた。

もし優勝でもしてたら引退の二文字は消えて居たかも
そして賭博行為が発覚し攻められていたかも知れません。

この際監督業を諦め後継人の一人として活躍の場を
広げればいいのだろう。


退任しても付きまとうかも知れませんが、監督不行き届きとしてもう少し世間の目に晒されてしまうのかも、
とはいう物、選手を育てるのは監督以外でも居る。

各コーチだって叩かれても仕方ないはず、去年から
掲げて居た「ジャイアンツ・プライド」は何処へ
行ってしまったのか、選手は覚えてない?
そんななりふりで選手生活だったのかと考えると
来年はそれ以上に気を引き締めファンから嫌われない
試合ぶりを見せつけないと終わってしまう。

日本人なら大半巨人ファンだ、次期監督と言われる
高橋由伸は受け入れて再起に掛けられるか重大な
時に仰せつかった物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野球人でなくても・・・

ひのきさん

やってはいけない事 だとわかっていると思っていました。

これからの長い人生を棒に振って、もったいないことですね。

原さんは高校野球の頃から応援していました。
しばらくはゆっくり休んで、また違う立場で球界に力と経験から築いたものを注いでいただきたいです。

由伸は断れないでしょうね〜^^

2015/10/22 14:16:32

PR







上部へ