メニュー

日々徘徊〜♪

小学校のトイレ 

2015年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

はなぜいまだに和式なのか? 戸惑い、

我慢しちゃう子も…

我慢しちゃうってことはないのでしょう

がせっかく今の子は足が長く育っているのに 

しゃがんでするって

とても苦痛 分からなくもありませんが和式は

狭くて 沢山場所を確保できるからなのかも

まして学校 大勢の生徒が一斉に休み時間に

そんなことを考えれば 和式は無理もない。

昔はぼっとん便所 今ならお金やスマホを

落としてしまうと もう 拾えない・・。(+_+)

でもいまだに 和式のトイレ見ますよ。

女性トイレの和式なら 男性もそうなのかも

しかし しゃがむって 立つとき とてもしんどい

メタボの人は 腹が邪魔するのでは

ましてつかまらないと 立てなくなるお年寄り

どうすればええねん

早く全トイレが様式になるように 公共だけでも

と願わずはおれませんが

中国なら 今は知りませんが 奥に入ると

扉すらない・・昔は 丸見えでしたよー

日本はまだましな方でしたね。

今は見なくなりましたが 明治大正生まれの

女性もたちしょん(@_@) 今の子たちには考えられんやろね。

EUは お金を払わないと トイレに入れない。

日本はとても贅沢ですぞ 和式だって 今は水洗。

ありがたく思わないとね。マスコミが

ママたちをあおってるのかな。

ではまたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ