メニュー

日々徘徊〜♪

ベビーシッター逮捕 兵庫 

2015年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人を見たら泥棒と思え! !

何度か ここで載せています。

この被害された方は 悪くないのですが

その気にさせたのはいがめない。

まして現金。 名前も書いていない。

知らないといえばそれまで よく白状されました。

わずかな金額やん といえど立派な窃盗

この方一生棒にふるったね。

まだ若いのに。人間信用を無くすと 周りの人は逃げていきます。

自分も危ないって思いますのでね。

お金の貸し借りも 知人縁故も失くしてしまいます。

返せば別ですが。 ないから借りるのであります。

返せるわけがない。 まぁお貸しするなら 一万まででしょう。

貸せばあげたと思いましょう。腹も立ちません。

さて、神田ウノさんのベビーシッターは

執行猶予になりました。 月々返済されるそうです。

毎月五万円 宝石貴金属 ン千万

結局もとには戻らないでしょう。

なので お金やそれらの物は 金庫に入れるべし。

そうすれば 仲たがいもなく 怪しむこともなし。

気分も害しなくて済みます。

『つきまじぃ〜』 世の中 これは直りません。

借金のある人は 一円でもほしいのです。

他人が家に入るんやその気にさせるな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孤狸娯里さん

お京さんさん

疑心暗鬼
これが一番つまらなくさせる。

1000ペソ日本円で千単位?

一円を粗末にすると・の諺
やはりお金はしっかりと
管理が大切ですね。
しかし小銭だけはいい加減になります。

落としたり失くしたり・。それとも勘違い。
インドネシアの旅でルピア ゼロが多くて
勘違い。よく騙されました。
日本人ってお釣りを勘定しない癖があります。
これはかのハワイでもありました。
韓国人の経営のツァーで お釣りを
少なく渡されその場でクレーム
本当にしっかりしないと 外国では
えらい目に合います。
なのでつり銭とて しっかり管理しましょう。
話は飛びまして あしからず。
いつもコメントいただき有難うございます。
いつかは行ってみたいフィリピンです。

2015/10/24 11:59:55

そのとおり・・・

孤狸娯里さん

>他人が家に入るんやその気にさせるな。

わが家でも過去に机の引き出しに入れていた1000ペソ札が紛失。
出納簿と一致しないので机からヒョイと持ち去られたのだろう・・・、メイドがその気になれば簡単だから。

それ以後は引出しに必ず鍵をかけるようにしています。

しかし・・・。出納簿と残金が一致しないことはよくあるんですな。しかもこのところ現役時代の飲酒がたたったのかアルチューハイマー。

あの1000ペソ、もしかして私のボーキャクでは?

人を疑う前に自分がなしておくこととして、他人が触れられないようにしておくことが必要ですね。そうすれば疑心暗鬼に駆られることも、人と争うことも避けられます。

2015/10/24 10:32:25

PR







上部へ