メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大型電器店で、店員さんと有難〜〜いお話し・・・人生頑張ろう!!!(*^_^*) 

2015年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近、大型電器店で、


設置されている電子ピアノを、
♪グリーンスリーブス♪ ♪愛の讃歌♪
♪なごり雪♪ ♪神田川♪ ♪小さな木の実♪
♪母さんの歌♪  など、
調子に乗って、弾いて居ますと、

年輩の男性店員さんが近付いて来られて、
ピアノを上手に弾かはりますね。
感激しました。

と、話しかけて来られました。
そこから、
音楽のことや、
店員さんが打ち込んで居られるマラソン協議のこと、等々、
話しが弾みました。


お客さんが、ピアノ弾くと、
他のお客さんも、刺激されて、
ピアノ購入を考えてくれはります。
どうぞ、遠慮しんと、弾いて下さい!

こうも、仰有って下さいました。
マラソン会場で、お会いしたいですね。

それに対して、私、
いま、100m走ったら、バテバテです。
けど、
先日の学区民運動大会で、若い役員さんに、
来年は、マラソンに出ようかな?!
と、公言、みたいなことをして、ちょっと、困ってまんのや!


等々、
話しが弾み
一期一会の出会い・・・
嬉しくて、ご機嫌で、家路に着きました。



ここで、
滋賀県には、世界に誇れる
近江商人三訓 が有ります。
自分良し!
客良し!
世間良し!

ご親切にされたら、
また、あの店で、商品を買おう!
ということに成るし、

種を蒔いてこそ、
 商売の花が咲く・・・!!!
*\'(^o^)/*

と、考えさせられた、
昭和30年代生まれと仰有ってた、
店員さんとのお出会い、でした。
今も、心ホクホク、思い出して居ます。(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ