メニュー

日々徘徊〜♪

近代化を支えた産業遺産 

2015年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.asahi.com/and_M/gallery/151020_gunkanjima/05.html

軍艦島

今年世界遺産になりました。

上記の写真集で見ます軍艦島の内部

これはもう朽ち果てているのでは

修復って本当にできるのか それ相当のお金が要ります。

広島の原爆ドームも 修繕で持っていますし

ここも人が住まないって家は 傷むのも早い

まして海風潮風

登録はいいけれど これを見ればね。

いつ崩れるのかわからない。

本当にここで暮らしていた人たちは 今の現状を

見て どう思われるのかな

ヘリポートがない以上 観光の島でしかないのでしょう

もろ手を挙げ世界遺産になれば喜ばしいが

この後の維持管理長崎県や日本は どうするのかな

一度は? 行ってみたいとは 思いません。

かの国の恨みつらみの軍艦島。

はたして強制はあったのだろうか・

話は変わりますが

昨夜九時からNHKのスペシャル 来週も第二弾が

放映される 戦争って愚かなものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ