メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

またも、不愉快なことが、、 

2015年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れの心地よい朝です。

最近の私、ブログを書こうとPCを開けるのは、不愉快なことがあった時の憂さ晴らしみたいなんですが、、

今回は、昨日のこと。。

最近できた、大型ショッピングモールで用事を済ませ、隣市にあるいつもの散歩コース蜻蛉池公園で友と待ち合わせしていたので、山間部の道路を、暑いな〜と、窓を開け、走っていた時のこと、、、、

最近開拓されてきている、山道なので交通量は少なく、南へと、向かう車は私だけ、、、、

工事中、ガードマンがこちらに、赤い旗をぐいぐい横に縦にと振っているではありませんか??

えっ、何、赤旗だから、止まれ?
なのに、なんで、そんなに旗まわすの?えっどこで止まるの?
と車をとりあえず、ガードマンの少し手前で止めました。
すると、

「止まらんか〜、、赤やのに止まらんか〜、なにやってんねん!!」すごい罵声を浴びせ、横にいた、もう一人のガードマンに
「こんなもんや!」と言っているのです。

窓を開けていたので、すごく、すごく、聞こえ過ぎるほどに、私の耳に入ってきます。

その時、車は私のみ、、、

小さな声で”止まっているやん”とつぶやくのが精いっぱい、、、後は、恐怖心でかたまってしまいました。

そして、あまりの出来事だったので、

対向車が通ったのかもわからず、行けのようなサインで、車を走らせました。”あ〜怖かった、なんで、あんなこと言われなあかんのかしら、なんなん、あの人?”
それからは、くやしさで、、、

40年近く運転して、幾度となく、日常茶飯事の如く、工事現場には出くわしていますが、こんな、怖くて、悔しい思いをしたのは、はじめて、、、(・_;)

へそ曲がりに云えば、高齢女性の運転と、バカにされたようで、
(高齢者の運転が今問題になっていますよね)


今の季節、散歩友との待ち合わせに使うのには最短の抜け道。。

あの道路走るのこわいな〜〜と、考えて、、、


朝から管轄の市役所に電話しました。

市役所の担当の方、
「あの辺、2か所ほど、工事しているので、業者突き止めて、注意しますね。誘導の仕方がまずく怖い思いさせて、申し訳なかったです」

との返事。こんな苦情、、私の人生初体験だわ、と思いつつも、

市役所の方の対応があまりにスムーズ過ぎたので、このての苦情多いのかな〜とも同時に思いました。

言葉が荒いので有名(?)なこの地域とはいえ、

歳の頃なら還暦はゆうにすぎた、あのガードマンの男性の、
人生、なんか、みえてくるな〜



昨日はこのいやなことを、ぐだぐだ、話ながらの友と散歩。

きっとわたしの顔、オニばばあになっていたかも、、、

たてつづけにおこる不愉快な体験、、、


今日は楽しい一日でありますように(^_^.)










 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ