メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

あっちこっち痛い 

2024年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い日が続きます。
今日の天気予報は、雨風と最悪な予報ですが、
今現在は日差しがあります。
が、ゴーゴーと何やら不気味な音が聞こえて、
ベランダに出るととても寒いです。

「春分の日」と言えば、
春の日差しの暖かな日を想像するけど、
今年は異常気象なのかしらね。
暖冬だったのは良かったけど‥
今になってこうも寒いと、、

来月には、また一つ年を重ねる。
70を過ぎてしまってからは、
年齢は気にしなくなったけど、
衰えは毎年感じる。
最近は炬燵の前で座ったり、寝転んだり半日すると、
左足が痺れたように痛くなる。
ネットで調べると坐骨神経痛??
ジムに行くと治るけど‥
ジムで、45分プログラム一本と、他少しの運動で、
今度は右足膝付近が痛くなる。
なので、いつも何処かが痛い。
困ったもんだわ‥


しかしながら、
孫に会うため、バス、電車、ややこしい地下鉄を乗り換え、
1時間半、行ける自分を良しとしておかないとね。
先日は、4月から着る保育園の制服姿を披露してくれた。
ぶっかぶっかの‥‥年少さんのもう一つ下らしい。
15年?程前なら、普通に車を運転して行ったのになあ、
と思う自分がいるのも悔しい。

やはり、老いは間違えなく時を刻む。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ