メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

日帰り眼科 

2015年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

      日比谷公園の秋色は、まだ少しだけ。それでも、秋なんだという雰囲気はたっぷりと感じた。8時のバスで眼科へ。歩いていける距離だが、新橋から地下鉄を使って急いで行ったが、受付順はもう2枚目になっていた。診察は13時を過ぎるだろうと見当をつけていたが、散髪、公園の散策、ソバの昼食を終えて、12時には病院に戻った。それから約2時間、持って行った本をかなり読み進められた。目の方は、いつも通りといってよかった。しかし、先生の方に問題があった。GASスタンドで急発進でバックした車にぶつけられ、むち打ち症になってしまっていた。しかも、保険会社は、このむち打ちを、診断書すら認めようとしていないそうだ。保険会社にはこうした傾向があることは知っていたが、悪質なまでの会社はそう多くはないのではなかろうか。今回の損保会社はJだそうだ。私からは、友人の緑内障について先生の見解を求めたり、アメリカの事情を書き留めていたことについても聞いた。そんな話をした後なので、眼圧は深呼吸をした後で測りなおし(笑)12,12だからいつも通り。急いで戻っても、15時半のバスには間に合わないと思われた。案の定、湯河原に着いたら16時になっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ