メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今日一日 

2015年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から快晴、6時の気温9度。昼間の最高気温20度。

朝はかなり冷えて来て布団から出るのが遅くなりがち〜。
犬が「ワンワンお腹空いた!」

猫も布団の周りをウロウロ〜起きなでいると布団の上を運動会〜

朝、一段落してから近くのダリア園へお花を買いに出かけ
咲き始めた皇帝ダリアを眺めながらモーニングコーヒーを頂く。





ダリア園は11月3日で今年は閉園。
今年も沢山のダリアが見れました。

帰宅して市内へ〜。お昼は駅の近くのお店のイートインでサラダとおむすびセット。



午後は朗読の勉強会。

「外郎売」の練習から始まり、岡山県の民話「三人泣き」と平岩弓枝の「赤穂の春」の
読み方練習。

漢字や人名の読み方が難しくて四苦八苦。

台詞の部分は人物になりきって〜! 声を変えるのも難しくて毎度
四苦八苦ばかり〜

帰宅して間もなくかかりつけの獣医さんが来てくれて猫たちの
ワクチン注射〜。

捕まえるのに大騒ぎ〜

注射をした後、さくらはお気に入りのハウスへ。
そこへクータンが「僕も寝る」
体重の差4キロ〜さくらは「つぶれちゃうよ」〜


今日も忙しくて賑やかな一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ