メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

筋力増強運動、庶民のささやかな幸せ、そして、主権者としての庶民・・・!!! 

2015年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
応援を頼まれて、久し振りに、
朝の、小学生登校時のスクール・ガードをしました。


ともすれば、はみ出そうとする男子小学生に、
横断歩道上を、きちんと、渡れ!
白線の内側を、歩かな、運転手さんが、迷惑しはる!

と、元お巡りさんは、子どもたちに口喧しい,
結構、うるさいオジサンです。
子どもにも、それなりに、
   社会的責任を持って貰いたいし、
大声で厳しく、且つ、最後は、笑顔で、“反発”ないように、
をモットーに、声かけました。


その後、
老人ホームのお楽しみ会に出て、
カラオケで、歌い手多数のため、私は、
松山千春さんの♪恋♪
長淵剛さんの♪乾杯♪
菅原洋一さんの♪今日でお別れ♪
を、歌いました。
参加の、熟女・熟男さんたちと、
健康・筋力増強運動・歩く大切さ!!!
そして、
浮き世の話しを、ぎゃ〜ぎゃ〜、
冗談言い合って、
口は達者、アタマの体操、
楽しい時を、
      過ごしました。


帰途、大型電器店で、
ピアノで、♪グリーンスリーブズ♪、♪愛の讃歌♪、♪なごり雪♪ を
弾いた辺りで、男の店員さんが、お上手ですねぇ、
と、話しかけて来られて、
話しは、あちこち、弾みました。


で、結構、疲れて、
夕餉のアルコールで、睡魔朦朧・・・
さっき、眼が覚めて、パソコンに向かってる次第です。


庶民は、日々、真面目、
その日の
幸せを求めて生きて居る・・・!!!

だけど、テレビに映る政治家の顔、さまざま・・・
小泉小泉進次郎さんは、心に届くお話し、
だけど、その他の権力者・金力者のおぞましき、表情の群れ。。。

そう言えば、
電器店で若い店員さんに、
政治に関心を持って、
選挙は、
“棄権”しないように、しましょう!!!
      と、お呼びかけした、昨日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ