メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は結構頻繁かも・・ 

2015年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝書いた「趣味に使えるお金」について、昨日帰宅したらコメントを頂いていましたが、私からしたら「不本意」なコメントと思い・・今しがた追記致しました  ブログネタ:爪を切るタイミングは? 参加中本文はここから昔・・母が爪が伸びるのは「楽爪」と言い、余りて先を使って仕事をしなかったりって言われました 特に爪が伸びると言う訳じゃないが、私の場合は手の爪は頻繁に切ります それは楽して伸びるからじゃなく、雨でも降らなきゃ殆ど毎日のように、少なからず草むしりなどをするが素手でやるから、爪の間に土が入って黒くなるから切る・・です 爪も「貝爪」って言うのかな短く・・横に広い感じで、若い頃からネイル(昔はそうは言わなかったね)などやったことも無し・・同じ年齢の人と手を見比べると、指のシワが半端ない(節ね) 私と違って色々手入れをしている妹も、手だけは同じ 良く笑う人は「笑ジワ」がって言うが、私と妹はそれだけ指を使って働くってことかと・・素手でだからおまけに私の場合は真っ黒で(日焼け止めもしないから)、義妹に姉さんの手は「百姓の手より・・」って言われたことありました(百姓って差別用語になりますか・・?) 脚の爪は5本指ソックスをはいているが、はくとき引っかかることがあると切るって感じですが・・目下やりたいことがあって右手の親指の爪だけは、短く切ってないですが・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつもも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ