メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アラスカクルーズ16 最後のディナーそしてバンクバーへ到着 

2015年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アラスカクルーズも最後の夜になりました。

添乗員もみんな揃って最後のディナーです。

いつもの事だけどお名残惜しいことです。












厨房のスタッフもあいさつに整列

代表がスピーチをしてました。

美味しい食事に感謝です。











そして、最後のディナー

好きなメニューをチョイス

だんだんに慣れて来たころに旅が終わりです。











食後はラウンジに

ダンスタイムもあり、雰囲気は満点

皆さん、軽やかに踊ってました。

高齢者の日本人カップルも上手に踊られていて見とれました。

社交ダンスが出来ればいいなあ〜と見つめました。

踊ろうかと誘われましたが、さすがのワタシも社交ダンスは踊れない













目覚めるとカナダのバンクーバー入港











楽しかったクルーズの旅が終了です。

早めの朝食を取り、荷物を持って8時に下船です。

スーツケースは前日の夜にポーターが集めに来ました。

バンクーバー港から空港までバスで移動し

後は関空まで空の人となります。













バンクーバー空港名物のモニュメント(ハイダ・グアイの精神)

カナダの20ドル紙幣に印刷されています。


















今回の旅は、添乗員の永谷さんが大変にいい人で

楽しい旅になりました。

特にクルーズは、移動が楽なので高齢者にはおすすめですね。

半年かかったクルーズ記、辛抱よく読んでいただき

ありがとうございました。

どうにか終わりホッとしてます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ