メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

いつになく、感傷的になりました。 

2015年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

な〜となく秋って感じになってきたような今日この頃です。
日中はややもすると、ちょっと汗ばむこともありますが(私だけ?)・・・
しかし、
朝晩はやっぱり秋。。

昨日の夕方、ジムから帰り、まだ、5時前だというのに、駐車場に着くと、もうすっかり暗くなっています。

何か切なさがあって、何気に、マンション5階の通路から西の方に眼をやると・・・

普段はどんよりしているだけで、別に何も感じないのに、、

昨日は違っていました!!

空気が澄んでいたのか、遠〜く、大阪湾がくっきりと見えるのです。
そして、その向こうには、神戸??

えぇ〜神戸が見えるのかしら???
そういえば、
20年前の阪神淡路大震災の時、泉大津の港から、長田町の火災が見えたって、云ってたな〜。

そんな、ことを思いながら、、、

やはり、秋の夕暮れ時って、感傷的になるものだな〜と、私にしてはありえないぐらいセンチメンタルになりました。

夜、娘に
「マンションの通路から、見える今日の景色すごいよ〜。ず〜と遠くに見えるの神戸かな?」
なんて、美しく言ったのに、、、

「ふ〜ん、そうなん。あ〜お腹すいた!」と、

大きな蟹クリームコロッケをほおばっている姿をみて、
センチメンタルな気分はすっとんでしまいました。




  寒い日の夕食の鍋に入れる一品の鳥ダンゴ
  
クックパッドから
   鶏ひき肉、ネギ、
   チューブのしょうが、にんにく1p
   お酒、味噌、醤油、ごま油、各小さじ1
   塩少々
   卵白1個


  混ぜたものを、スプーンですくいながら、お鍋にいれるの。どんな鍋にもこれを入れるのが、我が家のブームです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ