メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

御嶽渓谷 

2015年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日から雨が降ったりやんだり〜。今朝も小雨、6時の気温14度。
昼間は青空、最高気温20度。

今朝起きて雨がやみそうな気配なので、急に思い立って
「御嶽へ行って来よう〜」

休日でないと会えない人もいて、今日以外は予定がぎっしりで
雨が降っていてもいいや〜!

幸いに電車に乗って間もなく青空〜
厚手のコートを着てたら暑いこと〜!

山の天気は変わり易く帰りの駅に着いたら、青空なのにかなりの雨〜

あまり歩かないで済むように、念入りに電車やバスの時間を調べて〜@@

青梅からバスに乗り渓谷の途中で下車。

2年前まで、オカリナの演奏や美味しい料理を食べによく伺っていた老舗の旅館。
経営者が変わって何年もしないうちに閉鎖。

建物は残されていたけれど、寂しい風景になり毎年きれいに
紅葉するモミジだけが鮮やか〜。







渓谷はカヌーをする人たちが沢山、紅葉も素晴らしく大イチョウが色づき見事。





駅前で以前オカリナ演奏などの時に司会をして下さっていた方にバッタリ出会い、
3年ぶり〜。色々な方に出会えて知人からは
「忘れないうちに又来てね」



大自然の御嶽渓谷、我が家からは電車、バスで約2時間〜。

去年の今頃はちょっと動くだけでも物凄い痛みだった脚が、最近は
2時間かけて出かけられるようになり、凄く嬉しいことです。






/strong>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ