メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・ロシアW杯アジア予選 日本対カンボジア 2−0で辛勝、 

2015年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前半殆どボールを保持しながら、カンボジアゴールに迫っていましたが、決定的なシュートがなく「もどかしさ」を残して前半終了しました。

後半早々柏木選手の攻撃のバランスを巧妙なパスから創ろうとハリル監督は考え投入すると、いきなりコーナーキックでゴール中央の岡崎選手に合わせたところ岡崎選手のヘディングか?カンボジアのオンゴールか?とにかく日本が先制しました。

更に本田選手を投入すると攻撃がより活性化して、カンボジアの守備の裏側中心に本田選手をめがけた効果的なパスが通り、ヘディングでゴールを決めました。

岡崎選手は、キャプテン(初めて??)の重責を果たそうと努力はしていましたが、全く攻撃面での機能が見られず、岡崎選手のPKの失敗もあって、反対に中盤のパスがカンボジアにインターセプトされ2・3回絶体絶命のシーンもありました。(槙野選手のDFは力み過ぎでPKをも与えそうなプレーが目立ちました。)

今回のチームは8人の選手を入れ替えでチーム力を試しましたが、宇佐美選手が機能せずに柏木・本田両選手が入れ替わって初めて「強い日本」が蘇生しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ