メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

干し柿その後 

2015年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/3日に干し柿用の柿をつるして2週間が経ちました。
雨がよく降るので雨の降りそうな日は雨が当たらない裏の軒下に移動します。
時々部屋の中につるして扇風機を回したりもしました。
手でもんだり、なかなか手間のかかる干し柿ですがとても美味しいです!・・・お味見が多い

今年はもう障子貼りが終わりました。気持ちが良い!
干し柿のシルエット


11月に入り、ここのところお天気が長続きしない。それで、もうつるすのは止めて一つづつラップに包み、
冷凍保存しようと思います。
今日も2個食べました。本当に美味しい干し柿です。
カロリーが高いので食べすぎると太るようです。すでに体重が増えてきた。ヽ(=´Д`=)ノ



ランチ

最近行ったランチはヘルシーな献立で気に入っています。
続けて2日行きましたが、食べるときは夢中で食べてしまうので覚えてないのですが、
画像でみると微妙に献立は変わっていました。器も少し変えている。







天ぷらとデザート付きです。



そしてここは最近開店したお店です。
まだ始めたばかりで試行錯誤しているそうですが、だんだん盛ってくるでしょう。



友人とのランチ三昧な日々、友との語らいは楽しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ