メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

19日 老人ホーム(鎌倉)での紙芝居ボランティア 

2015年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

約束していた14:30は、健康体操の催しとWブッキングしていた^^;
紙芝居会場のリビングには、二名しかいない。
そこで、機転を利かし15時から始めることにしました。




この施設で 毎月紙芝居を行うようになって もう1年以上になるので、

ここのスタッフの忙しさは心得ている。
最初からスタッフが立ち会ったことはない、

僕に全てをまかせっぱなしである。




15時になり5名ほどになったので、「咸臨丸・太平洋横断」を

演じ始めた。


 今日の出し物予定は先日のデイケア施設と同じ

「咸臨丸・太平洋横断」・「陸蒸気と小学校」・「ごへいと鉄砲」で

あったが、 一瞬、「ここのスタッフ、僕の来場は、仕事が増えるし

迷惑に思っているのではないか」と思える仕草が見え、

来月から控えた方が良いのではないかと心揺らぐ。


しかし、精一杯「咸臨丸・太平洋横断」を演じきった時、

観客が10名を超え大拍手!
気を取り直すには十分であった。




気持ち良く「陸蒸気と小学校」を演じ、さらに「ごへいと鉄砲」を演じきる。




また来てくださいと観客からの声に励まされ、性懲りもなく次回の

口演を約束して来たしだいであります(^_^)ゞ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ