メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲九州場所13勝2敗で日馬富士が優勝しました! 

2015年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12日目まで白鵬は休場明けとはいえ全勝を保っていました。
 
13日目は1敗をしていますが、長い休場明けの日馬富士が絶対的強さで白鵬に勝ちました。

更に日馬富士の弟弟子照ノ富士が約3分間の相撲で白鵬に勝ち、白鵬の全身から噴き出す汗を見て私は驚きました。

千秋楽の日馬富士は宿敵大関稀勢の里と対戦し完敗でした。(全く優勝の行方は分からなくなりました!)

私は一時的に「今場所も優勝は白鵬かナ!」と思っていましたら、横綱鶴竜の立ち合いの上手さ・速さにより白鵬を破りました。

控え室でテレビを見ている日馬富士は、「おれ、優勝だよな?」「負けたからね。優勝した気がしない!」しかし「精一杯 やった結果です!」等々の言葉が優勝の瞬間の横綱日馬富士の一部始終の心を表しています。

相撲はケガがつきもので、そのために力が全身に伝わらない、相撲に俊敏さが失われ、それ故にケガをしないように、したら早く治す様に、常に健康管理が「活躍する第一条件」だと考えます。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ