メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

現在どの場所にいるか? 

2015年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はアピア(サモア独立国)に来ています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かを達成しよう!と思い立った時点で、それはスタート地点にいることになります。そして、目指す達成先がゴール地点だと言えます。大事なのは、この「スタート地点・ゴール地点に加えて、都度自分が今いる地点」を把握することです。 行動し始めたら、後はうまくいく、いかない・・・を考えてはいけないですね。大切なのは、スタート地点から現在どの場所にいるのか?・・・そして、それはゴール地点からどの程度離れているのか?(=ゴールまであとどれくらいあるのか?)を考えることです。毎日の行動が、一歩でも1センチでもゴールに近づいていればOKです。それを確かめること、それを喜ぶこと、それを楽しむことが大事だと思います。人生は、そのプロセスこそに意義があると思います。 ・・・・・・・・・・・・・・ちなみに、私は今南半球のサモア独立国に来ているわけですが、ここはニュージーランドから独立した小さな国で、日本との時差は約4時間ほどです(日本のほうが4時間遅れています)。この世界一周クルーズもいよいよ終盤のようです。今晩遅くに港を出港したら、この旅行工程の約86%を終了で、あとは横浜に帰港するだけです。約12日間かけて南半球から北上して日本に戻ります。現在どの場所にいるか?・・・と単純に聞かれれば、そんなところに私はいます。 まあ、このブログは5月に予約投稿で書いているので、現状の本当の様子を伝えられないのが残念ですが、計画を立ててそれに沿って行動することはとても重要なものですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ