メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

11月29日いいふくの日だそう 

2015年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは今日は恵比寿MITSUKOSHIにお出かけ。団塊世代に向けたパーソナルスタイリングの先生でもある石田純子さんのトークイベントでした。私たちが目にしている60〜70代の服ってお煮しめみたいにくすんだ茶系、ピンク、レンガ、からしや草餅色・・・・デパートのミッシー売場に並んでいますよね。 今どきの元気な団塊世代やDC世代の方はそのような服を着てわざわざおばさんには見られたくないとお考えの方も多くなってきているはずです。私もそのひとり、私にパーソナルスタイリングをご依頼されるお客様も60才を過ぎても元気でとてもスタイリッシュな着こなしを好まれます。それだけみんな装う事からエネルギーをもらっているのです。    石田さんはそんな悩みを抱えている団塊世代に向けてスタイリッシュな着こなしのコツを披露してくださいました。おばさんの代名詞チュニックもフォルムが変わればおばさんではなくおしゃれの達人に変身するのです。だけど普通の人は正しいか正しくないかの境界線がわからないから悩んでいるんですよね。正解はあるようでないんです。正解だとしたらそれがいまどきのスタイルであるかどうかってことなのです。ただ、いえることは一つ、それはキッチンに放置されたリンゴが水分を失い艶がなくなりくすんだ茶色に変化していくのと同じように私たちの肌も加齢とともにみずみずしさを失っています。若々しい服装は大いにしてよいのですが萎れた肌とのギャップだけは作らないようにしないとなお一層、おばさんですと言っているようなものです。今日の私。このダストグリーンはブルーチーズのカビみたいな色でしょ。ブルーチーズも乳白色とMIXしているからおいしいと感じるわけです。ですから、ここに白い色を加わえて顔色を良く見せるわけです。次にフード付きコートはカジュアル要素が高いデザインです。足元をパンプスにする甘辛コーデもありますが50代世代はテイストを合わせたほうがしっくりきますのでカジュアルつながりの靴を選ぶと良いですね。とこんな感じでコーデをしました。ガーデンプレイスのバカラのイルミネーション毎年きれいですね(^∇^) ではまた ('-^*)/ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ