メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代大人の白黒バランスで絶妙なモノトーンを完成 

2015年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはご訪問頂きましてありがとうございます。今日から12月、街はイルミネーションが賑やかでXmas景色ですね。私のコーデは真逆。師走のモノトーン(笑)ブラック×ホワイトでパンツを白にするか黒にするか迷ったけどクリーンなイメージの白にして正解。スキニーパンツとサイドゴアシューズの色をつなげて白面積を多く黒の重たさを回避しました。色のバランス感けっこうとれていると写真を見て満足の私。このストールはリバーシブル今日は黒側を使って白のシマシマメジャーのメモリなんですけどね。ストールの長さはニットの裾と丈を合わせる片側に巻くことでアシンメトリーバランスの構築。ストールの巻方はプリッツェル巻きです。結び目が型崩れしなくてよいです。ストールの巻方3パターン目をお見せします。    長いストールを中心から2つ折りして片側の1本を輪に通します。    輪を8の字を描くようによじって輪にします。     その輪にもう1本を通します。    シマシマが表に出るよう形を整えたら横にずらして出来上がり。  交差するように整えて横に持ってきます。    ストールの巻方ネーミングも調べてみると同じ名前でも巻方が違うみたいです。どの名前が正しいのかしらと思ってしまいます。プリッツェルはお菓子のプリッツェル同様交差してよじっているところから付いたネーミング。これからもストールの季節に便利な巻き方をいくつか紹介したいと思います。 ではまた ('-^*)/ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ