メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雲ひとつなし 

2015年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    素晴らしい快晴の午後、近所をぶらりと歩いてきた。近くの雑木林の木漏れ日が、季節を感じさせる。残高が心配だった郵便局の預金。一寸調べておこうと思って立ち寄ったが、ATMで男性が頑張っていた。途中で、姿が見えなくなったと思ったら、横から局内に身体を出して、何やらやっていた。あまりに長いと思って時計を見てから6,7分。やっと空いたようだ。表に出てこないので一瞬確認できなかったが、後ろのおばさんに空いたようですよ、と声をかけられた。かなり癪に障っていたのだが、ボックスに入ると、局内の方から、「すいませんでした」と声がかかった。最近は、こうした声も掛けない輩が多いが、これって大事なんだよね。夜、娘が来て、最近の小学生は他人のことを考えられない。下校時に道幅いっぱいに広がって走り回りながら歩いている。親が叱らなくなったせいだという。赤ちゃんをゴミ箱に入れて死なせてしまった母親。店内を走り回る我が子を叱らない親。皆つながっていることのようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ