メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代のミニマリスト 

2015年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜ご訪問ありがとうございます。夕方5時前に真っ暗、冬至に向かって日の入りも一段と早くなりました。2015年間ベストセラー本は集計(日販調べ)によると思った通り1位は「火花」2位に「フランス人は10着しか服をもたない」がランクイン。「フランス人は10着しか服を持たない」はお読みの方もすでにいらっしゃるでしょう。アメリカンガールの著者がフランス貴族の家にホームステイした先のパリマダムから教わった上質な生き方の話しでしたね。最近、ミニマリストって言葉を耳にしますよね。ミニマリストってなに?簡単に言うと最小限主義者のこと。必要最低限のもので生きる人たち。じゃ、ミニマムとシンプルの違いは?ミニマム・・・・最小、最低、最小限ファッションでは不要な要素を排除したデザイン。シンプル・・・・簡素、単純、やさいいファッションではまじりっけのない単純化したデザイン。この本で言いたかったことはミニマムな暮らし方だったのですね。ミニマリストのワードローブと言ってもタイプがあると思う。上質こだわり派とにかく、素材、着心地、機能、ブランド価値にこだわるタイプ。多少高くてもいい服だけ最小限にしたワードローブでクローゼットを作る人。プチプラコスパ重視派服なんてしょせん消耗品という考え。単に着れれば良いという興味なしの人もいるけど、服には流行だってあるんだから安くていいから旬な服を着ておしゃれを楽しむ。消耗品だから1シーズンで使い捨てと考えワードローブを作る人。私はどっちなのだ!!毎年増え続けるモノを整理して空間のあるスッキリした家で暮らしたいと思う年齢になった。それでこの先必要のない服を整理してできるfだけ上質で着心地の良い服だけにしたいと思い買うものを厳選したいところだけど経済的に不可能でしょ!!いいところ取りミックス派だね。この生地滑らかで上質、カッティングがきれいで着心地がいい、色が気に入ったなど上質にこだわるところとユニクロやMUJIで安いのに機能優れて優秀と思えるものを取り入れちゃうタイプかなぁ。1枚買ったら1枚捨てるが鉄則。そう、今日のコーデ。服はオールユニクロシューズはプチブラのデーホリックでもね、ストールはサルティ。         ダウンコート         カーディガンストール> シャツ         ガウチョ         タイツ         シューズ服を全部足した価格よりこの1枚が高いストールでした〜(笑)私の名品の一つ。長文、お付き合いありがとうございました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ