メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

亡き友の年賀状 

2011年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日、一通のメールが彼の死去を知らせてきた。
あまりに突然で、唖然として信じ難かった。
心筋梗塞とのことだった、

3年前、四国巡礼の折、
彼が音頭をとって、何人もの旧友を集めてくれて、
一緒に夕餉を囲み、
彼の家によって、お接待として、お菓子を沢山頂いた。
そんな記憶が、頭を駆け巡った。

今日、自宅に戻り、
そこに、彼からの年賀状を見つけ、
思い一入のものがある。
彼は、年賀状の中で、
昨年やめた工場のことを思いやって心配していた。
仕事を離れて、
やっと、これからはのんびり出来るはずだったのに、
余りにも早い死を悼む。
つらい。        合掌

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ