メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

冬、薄日和の公園で・・・お爺ちゃん、ホッペタして! 

2011年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日朝、日差しが少し暖かい公園でした。孫2人と私お爺の遊びのやりとりの、恒例の、分かりにく〜い詩(もどき)です。ご迷惑でしょうが、お付き合いを。。。。。        冬、薄日和の公園で・・・  お爺ちゃん、ホッペタして!お爺ちゃん、ホッペタして!と、 小4の孫が、ホッペを私に寄せてくる。このお爺、いつもは無精髭で、ホッペタスリスリを、孫にしたら痛いのだけど、きゃ〜きゃ〜言って逃げ回るのだけど、冬の少し暖かい日差しの公園で、自分のホッペを、私のホッペに寄せてくる!あいにくと、きょうは、髭剃そりたてで、すべすべした私のほっぺ、それでも、少し、そり残した髭あって、ちくっと痛いヨ、と、孫笑う!そして、そのお兄ちゃん、4歳の弟にも、お爺ちゃんとホッペタして貰いや、と勧めて笑う!かくして、弟も私とホッペタほっぺた!ちくっと痛いと笑ってる。冬休みの公園で、孫2人と私の3人きり、ああだこうだで遊びをしました!兄弟熱心、お爺は、スタミナ温存、巧みに兄弟2人で遊ばせようとするのだけど、なんだかんだで、私を巻き込む巻き込む!押し相撲は、いい勝負!孫2人で押してきたら、結構、パワーも向上増大してた!お爺もたまらず、足の靴爪先で描いた土俵の円外!サッカーやったら、目立つは      小4兄ちゃんのスピードばかり、弟もお爺も、口あんぐり、       足もあんぐり、兄ちゃん圧勝!ドッジボールも、お兄ちゃん中心!滑り台、ブランコ、   シーソーぎったんばったん、鬼ごっこ!ふ〜ふ〜言いつつ、お爺も、嬉しい悲鳴の薄日和の公園で、危ないことしなや!お兄ちゃん、     弟と上手に遊んだり〜ヤ!弟に、そう癇癪立てたらアカン、     自己ちゅ〜ダメ駄目〜、     負けて覚える相撲だヨ! このお爺、口はたっぷり、足と体は小出しに出して、手を抜きつつ、スタミナ温存、孫2人と遊ぶのエライけど、冬少し暖かい日差しの公園で、体と、心も、ぽっかぽか!きゃ〜きゃ〜、声が天まで届いてる〜!かな?   ・・・の朝でした。すんません、分かりにく〜い、爺バカちゃんりんの詩(もどき)で・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ