メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Happly birthday! How old are you? 孫、キョトン? の夜でした。 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夕は、小3の孫の誕生日祝い、でした。
孫から、電話がかかって来て、
急ぎの用を済ませて、いそいそと出かけました。
孫宅の近くの道路では、
夕闇寒空の下、
架線はりのために、多くの人がまだまだ働いて居られる!
ご苦労さまです。

と、声をおかけして、孫宅へ・・・

もう、宴は始まっていました。


ここは、一発、先制パンチ、というワケで、孫に英語で、

Happy Birth-day!
How old are you?

と、精一杯の英語力でかましたら、
今宵主役の孫は、キョトン? としてました。
お兄ちゃんの中3の孫が、
お爺ちゃん、まだ、そんなん習うてないし、無理やで・・・
と、解説してくれました。

娘夫婦、孫男児2人、それに、庭から、アピールする犬4歳・・・

かくして、久し振り、
お寿司とビヤーを、たらふく頂き、ご機嫌の夜を過ごしました。
その間、マイ奥さんお婆ちゃんの、説教の声もあり、
私も、我が同志、4歳のワンちゃんの面倒見たってや!
と言ったら、孫二人で、
ワンちゃんに、ドッグフードを遣りに、行ってくれました。

酔眼朦朧、
かくして、冬の夜は更けていきました。

まだまだ働いてる人も居られるのに、
申し訳ないような、そんな気持ちもある中での、夕餉でした。


でも、こんな、平和と安寧・・・!!!
そう簡単に、
戦前回帰願望勢力に、渡してたまるか!!!

とは、
水木しげるさん
野坂昭如さん
の、お教えです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ