メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ラッキーウーマン? 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














みなさん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

ブログお休み中もご訪問いただきありがとうございます?



今回は、13日間のスペイン領のカナリア諸島とポルトガル領のマデイラ島クルーズに行ってきました。

地中海、大西洋と見渡す限りの大海原と

水平線に昇る朝日と夕日を嫌というほど見てきました。













客船は、2010年に誕生した最新鋭大型客船「ノルウェージャン・エピック」

トン数は、155,873トン

乗客定員数、4,100名

乗組員、1,753名

まあ〜小さな町の人口がそのまま船に乗っているのと同じで、それはすごい人でした。


今、この船を所有しているのがアメリカ人と言うこともあり

アメリカ人が1,350人で一番多く、イギリス人が1,280人

ついで、イスラエル人、カナダ人、ドイツ人と続き

日本人は、180人位だとのことでした。


巨大な身体の人が目に付きました。

ワタシなんて、あの船の上では本当にスマートでしたよ。













この客船は、これまでの伝統的なクルーズと変えて

フリースタイル クルージングを導入したカジュアル船

堅苦しいフォーマルなしで自由に遊んでくださいをコンセプトししています。


でも、英語のしゃべられない日本人には少し不向きかな?

親切な添乗員がいてくれているものの、しゃべれないのは本当に不自由


今からでも英会話を習おうかと思うほどでした。

みなさん、英会話しておくと船旅だけでなく、生活が豊かになりますから、絶対におすすめしますよ。














さて、今日のタイトルの本題なんだけど

スタートから大トラブルが発生

ワタシのうっかりで「万事休す」で行けないかと蒼白になりましたが

ワタシはラッキーウーマンかと思うほど

九死に一生を得たかのようにギリギリで行けました。

大トラブルは?

恥ずかしくて言えません、内緒にしておきます(笑)

この旅の最大の思い出はこれになること間違いなしなんです。














そして、この旅ず〜っと晴天が続きました。

晴れウーマンよ!

大西洋に出れば揺れるのを少し覚悟してたけど、波も穏やかで船も揺れず

それも嬉しかったですね。


添乗員のえりさんもやさしく親切で、最高でした。



また、旅ブログはなかなか進まないと思うのだけど

ぼつぼつとUPしていこうと思っています。


ご訪問ありがとうございました?〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ