メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

12月14日☆天赦日コーデ 

2015年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはご訪問頂きましてありがとうございます。 今日は今年度最後の天赦日。しかも、一粒万倍日とも重なっています!!超ラッキーな日であります。天赦日は、「百神が天に昇り天が万物の罪を赦す日とされ、最上の吉日であります。そのため天赦日のみ、万(よろづ)よし」と言い伝えられています!一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは一粒の籾(もみ)が稲穂のように、万倍にもふえるといわれる吉日なんです! ??そのために、諸事成功を願って事始(ことはじめ)にとても良い日とされています!宝クジを買うのにもってこいですぞ。 すっきりしない天候だけど凄い日です!!今日はこんなコーデ。ひんやり屋外にはウルトラライトダウンが役に立ちます(笑)あらら〜、アフガン巻きストールが崩れてしまいました。多色使いのストールは見せる色で7変化(^∇^) ジャケットの前ボタンをウエスト中心に2つ留めしたらフィット&フレアーラインでレディスタイルの出来上がり。アフガン巻きは正方形のストールを対角線で折って3角にしたら角を前に首にあて1周巻いて両端を前でひっぱってたらして出来上がり。首元に色柄がでてブラウス代わりにも使えるテクニックでした。ではまた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ