メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代、60代になってもこのままGo!Go! 

2015年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜今年もあと10日で終わり師走の忙しい中、ご覧頂きましてありがとうございます。平均年齢50歳の国のファッションとは?(ファッション専門紙WWDジャパンより)少子高齢化社会で2025年には50歳以上が全人口の3割にもなる日本。私は70歳前か〜〜〜〜想像もつかない。70代と言えば老人扱いされて当然のことである。記事によれば≫三越日本橋本店の特別食堂で人気のメニューといったら第1位はうな重第2位はステーキ重高齢顧客の多い百貨店で高齢者が好みそうなヘルシーな刺身定食や和定食ではないことにびっくりしました。それほどに世間が勝手に抱くイメージほどお年寄りではないということです。ファッションに置き換えたって同じこと。巣鴨のおばあちゃんの代表でもあるカラー、柄、シルエットの服は着たくないでしょう!!高いラグジュアリーブランドにはとても手が出ないけど、質感や着心地の良い肌だってきれいに見える、スタイルもカバーしたふつうの服を年齢相応に若々しく着こなしたいと私は常々考えています。裏毛スウェット&デニムの今日。グレーやインディゴ、黒だけでは地味〜になる。でも赤の入ったタータンチェックのマフラーがあるだけで表情が明るく元気になれるのよ。ムートンコートのフードをためしにかぶってみた。表革が出ると海坊主みたい!!フードの先を折って裏のファーを見せたらよかった。これは失敗だ(苦笑)リバーコートだから裏返しにしてもこもこしたフードも可愛いね(^∇^) 来春2016年のファッショントレンド予測ではノームコア、エフォートレスからフェミニンな女性へと変化していくようです。脱シンプルでスィートエレガンスに。この兆しはすでに海外セレブに現象が表れている。艶のある服、女に生まれてよかった〜と思う瞬間かもしれない。サテン素材やリボンモチーフが来た〜私は都会的“マリ~ン”な着こなしが◎。大人っぽいボーダーで女性らしさを出したいな。今年も引き続き白・白・白のトーンオントーン。清い白の中にミックステイストが出たエレガンス。有力のセレクトショップでもマニッシュな気分からヘルシーな女っぽさのあるフェミニンテイストに移行している。いつまでも暗い世の中をハッピー気分にしてくれる服の力を借りて変わりたいと思う人が増えているのかもしれない。※WWDジャパン2015年12月21日発行より一部抜粋 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ