メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雨、ハレルヤ〜〜♪  マイ・ダイアリー、健康長寿へあの手、この足デス。 

2015年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目まぐるしい、時事ニュースの変異に眼を奪われて、
長いこと、マイ・ダイアリーを書いてませんでした。
ヤナギブソンさんではありませんが、
誰が興味あんねん!
と、自分が自分に“突っ込み”を入れつつ、
ここ、最近のマイ・ダイアリーを書きたいと思います。(^o^)


先週は、
マイ奥さんと、障がい者の方々と交流会。。。
ケーキを作ったり、私の下手な
キーボード演奏に合わせて、
♪お正月♪
♪一月一日(いちげついちじつ)♪
♪ペチカ♪ を歌ったり、
その内の一曲 ♪365歩のマーチ♪ は、
テンポが速過ぎるので、
キーボードより
iPadで、水前寺清子さんの動画で紹介しました。
その後、トランプやウノ・ゲームと、
楽しい午後を過ごしました。

それ以外は、
マイチャリで、ドライブして、脚力鍛練。
重たい靴を履いて、散歩、脚力鍛練、
その際に、ご高齢者や公園の子どもたちに声を掛けたり、
強引、 ♪365歩のマーチ♪ を、
iPad動画で歌って貰ったり
子どもたちに講釈したり、
片麻痺の方の散歩につき合って駄弁ったり、
よし笛の値切り交渉をしたり、
ずっと以前の勤務校が、サッカー全国大会に出るので、
ほんの些少、事務局に寄付に入ったり、
公園でサッカーのリフティングをしている中学生を励ましたり、
しています。

雨模様の日は、
キーボードで、 ♪タミー♪ を弾いて、
江利チエミさんを偲んで、涙ぐんだり(T_T)、
冷蔵庫を開けては、つまみ食い、
食っちゃ寝、喰っちゃ寝の自堕落生活驀進シテマス。(^^;)

反省・・・!
早いこと、お猿(申)さんに来て貰って、
反省しなっくっちゃ〜〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ