メニュー

日々徘徊〜♪

お正月。 

2015年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐお正月
このお正月のテレビ番組
先ず大晦日に 紅白歌合戦を見るのか
観ないのか・・

ほかに もしもいい番組があればCMの間に
ちらちらと見るのか。
歌合戦のトリはもうわかっているので
時間を見ながらそろそろ
この方が出てきますと ラストシーンで
みなさん総出で 紅白の玉を数えます。

毎年同じ顔ぶれと同じことを
只 司会者で 半減するのも紅白

で 旅に出かけてもやはりホテルのテレビで大晦日の夜は観てしまいます。なんでかな?

終われば いよいよ 行く年来る年の番組が・・
すでに中継のお寺の鐘の音が
ゴォ〜ンと  
そして顔を 見合わせおめでとうさん
いくら夫婦でも 神聖な気持ちになるのは
不思議 新年っていいものなんですね。
相手の(-_-;)を見て 今年も宜しくお願いしますって

私は、もう済んだことやけど

またカップルでも 同じ気持ちになるのだと思います。
あるいわ若い人は TDLやUSJ や神社にて
カウントダウンを みんなで一斉に

海外では ニューイャーの チューを
誰とでもできるのかな?

で、あとの番組は 全国の神社の初もうでを

日本て 不思議だけれど 当たり前の毎年の光景
だって お寺の鐘を聴いてすぐ神社だもんで
今度はあの鈴の音と お賽銭の音  皆様
どちらにも分け隔てなくお参りってのが 
日本人らしいですね。

さて、みなさん。
いつもどのような大晦日をお過ごしされるのかな?
来年も
さらに善き年でありますように・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ