メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

最初は誰でもゼロからのスタートです 

2016年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最初は誰でもゼロからのスタートです人が何かをするとき、誰でも「初めて!」というタイミングがあります。「初めてというときがない人」は皆無です。どんな人にも必ず 「初めて」があります。これは当たり前のことですが、とても重要なことでもあります。「初めて」というタイミングで、最初から何でもうまく「こと」が運ぶと思ったら大間違いで、最初はみんな思ったとおりにいかない・・・うまくいかない・・・のがむしろ当たり前です。なぜなら、未経験の世界に足を踏み入れたばかりで五里霧中の世界にいるのですから。その段階ではまだズブの素人です。あるのは「根性と勇気」くらいです。でも、それが大事です。いきなりすべてを手に入れることは不可能です。いきなり独自の視点を持って、いきなり自分の世界を完成させる・・・なんてことはできません。物事には「段階/ステップ」というものがあります。多少の早い遅いという差はありますが、いろんな物事には「段階/ステップ」がありますから、それを順番に(場合によっては駆け足で)のぼっていくことが必要です。また、誰でも最初は「持たざる者」です。最初は何も持っていない(提供するものがない)けどきっと大丈夫さ・・・だという根拠のない自信を持つことも必要です。0から頑張ってまず1にするぞ!そしてどんどんレベルアップしていくぞ!・・・というポジティブな発想が大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ