メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

新年早々の大出費! 

2016年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



快晴の一日、最低気温零度、最高気温14度。

朝起きて箱根駅伝が気になって、ラジオを聞きながら洗濯をして
途中で街へ出かけメガネ屋さんへ〜。

昨年から眼鏡が合わないらしく、遠近両用だけど字を見たりパソコンを見てると
とても疲れが酷くなり、眉間にしわを寄せて見てる感じ〜。

定期的に受診している眼科では、白内障の気があるけれど
進行なしで、検眼でも遠くを見るには特に問題なし。

近くが見ずらい時は眼鏡をはずした方が良いですね〜と言われるけれど
パソコンは眼鏡をはずすと、かなり近づかないと見えないし〜。

今使っている眼鏡を作ったメガネ屋さんで調べてもらい
やっぱり新しい眼鏡を作り事に〜。

ど近眼なのでレンズも薄型にすると安くはなく、今使ってるのも
相当な値段。なるべく安いのでお願いしますと話して金額表を見せてもらい

このさいパソコンを見るにも疲れがあまり出ないような加工をしてもらう
事にするとやっぱり片手では足りない金額に〜

それでも今のよりはかなり抑えた金額で10%引きにしてもらい何とか決着。

新年早々我が家にとっては大出費。お財布が空になりました

市内の天満宮に寄り道〜凄い行列〜!






写真だけを撮って帰路へ〜



家の近所の蝋梅の花の甘い香りが漂い、時々通る道沿いの枝垂れ梅が
小さな花を開いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ