メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

公式ウォーキング開始する 

2016年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

昨日の新年会は盛大とまでは行きませんが
家族全員揃って家で行いました。


子供も歳を取って来ましたが孫たちも元気に
育ち一年の誓にもなる健康で過ごせるようにと
会食を行いました。


年長の孫は熊本で暮らすようで
可愛そうな気持が此方はしますが当人は
張り切っている様で安心しました。

女性一人で暮らすのだから大変だと
感じるが現代っ子はあっけらかんとしてます。
我らの時代とは全く別なのかは
思えませんが不安は無いと言ってる。


そんなこんなの会話で少し飲み過ぎた、
でも今朝はすっきりと目が覚め
今年最初の相模原ウォーキングの幕開けに
参加してきたところです。


240名の参加でスタートする、初詣ウォークは
寒川神社への初詣です、海老名駅からの歩きは
相模川沿いに成り厚木取水堰からの富士山が望め
新春にふさわしい姿が見られた。


相模線の宮山駅裏から廻り大勢の仲間が歩き終え
IVVを貰って御屠蘇を頂いてました、自分は参拝を
済ませてからと思って境内に上がり40分後に戻ったが
お屠蘇は既に終了してました。

残念ではあるが初詣での願いをした事で取り合えず
良しとする、歩きは今年も元気でスタートしたのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初詣ウォーク

れんげしょうまさん

初歩きに相応しい歩きですね

すっきりとした青空の中、富士山も迎えてくれた
ようですね

2016/01/04 07:36:40

PR







上部へ