メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

知ってましたか〜? 

2016年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





年賀状は書くのはおっくうながら、いただくと嬉しいものです。

この年になると年賀状でしか音信が分からない友人が多くて

元気にしてるんだと確認して懐かしめるものです。

そして、一言添えられているのもいいものですね。




そんな年賀状

ムコ殿が教えてくれましたが

今年の年賀状の切手の図柄の一つ

花模様にしか見えないのが

よく見ると花びらかと思った一つ一つがエビなんですってね。

知らなかった〜〜〜














みんなで目を凝らして見ました。

でも、ワタシは虫眼鏡でしか見えなかった〜 (+_+)



ホント!すごい!

全部エビ

それも色々なエビです。














そして、もうひとつ

サルの図柄も

12年前のサルの図柄はお湯に入ってるのは1匹だったらしいのですが

今年のには子サルが増えて、一緒に入ってます。

子どもができたのですね。


12年後はどうなるんでしょう〜?












こんな楽しい遊びが隠されてたなんて・・・

固い郵便局、見直さなくちゃね。



「ブログに書こう〜っ」て言ったら

ムコ殿に「みんな知ってると思いますよ〜」

・・・と言われましたが

ワタシもダンナさんも、ムスメさえ知らなかったのでUPしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ