メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分のことは自分が最初に決めよう! 

2016年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分のことは自分が最初に決めよう!他人の声にすぐ左右されて、本当に自分が望むような生き方を堅持できていない人がいます。それもまた人生でその人の勝手なのですが、長い目で見るとどこかでふとそのことに気づいて後悔するかもしれません。 仕事で部下の立場にある人は上司の指示に従うことがルールですから、ある程度は「言われるままに」の行動姿勢が必要ですが、プライベートの人生においてはすべての人は本来「自由」です。・・・・・・・・・・・・・ちょっとうまくいかないからと言ってあきらめてしまうのはもったいないことです。一度でダメなら5回、10回、100回・・・と考えてみる、やってみる、試してみる・・・ことが大切です。考え方は山ほどありますし、やり方もたくさんあります。選択肢をたくさん見つけることも楽しいものです。自分で決めることで自立心が培われますし、それだけ依存心が弱くなっていくのでますます責任感が湧いてきます。新年にあたり、今後の生き様を見出すためにも、まずはどういう生き方を本当は望んでいるのか自分自身でチェックしてみるのも大切なことだと思います。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ