メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

懐かしい 

2016年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/4/2016/月

 子供の頃である。冬の登校や下校は大変だった。吹雪に
成ると学校は早めに終わり、全校生徒が一同に集まる。同
じ方向へ変える子供達のグループを作った。上級生が先を
歩き下級生がその後に従う。それは大変な道のりだった。
私の家は一番山奥なので最後は弟と私の2人だけに成った。
学校までの4キロの道をこうして学校へ通った。ネットで
遊んでいてこの写真を見つけた時ドキッとした。私の子供
の頃の記憶そのままだ。この写真は私の思い出を映し出し
ている。あの厳しい北海道の冬を生き延びたシニアだ。ロ
サンゼルスの冬が寒いなどと泣いて入られない。

 一枚の写真にシニアは奮い立った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ