メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

兵庫】西宮の傷ついたサル 依然捕獲できず 

2016年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20160108007.html

兵庫県西宮市の市街地で、捕獲されずに丸2日間屋根の上で過ごしていたサルを捕獲しようと、8日夕方になって、ようやく市の消防隊などが動き出しました。

西宮市の体育館の屋上に逃げ込んでから丸2日を過ごしたサル。先ほど、消防隊員が体育館の屋上に登り、捕獲を試みました。サルは左足にけがをしているのですが、屋根の上を逃げ回り、消防隊員もなかなか捕獲できません。一時は、屋根の縁まで追い詰めましたが、消防隊員の足元を潜り抜けて逃げてしまい、日没となったため捕獲を断念しました。今月4日から付近で目撃されていたこのサルは6日、警察や市の職員が捕獲を試みましたが、逃げ回り落下、左足にけがをしました。7日、捕獲作戦が再開されたものの隣の建物に逃げたため捕獲を断念。8日は一時、数十羽のカラスに取り囲まれ、足をひきずりながら逃げまどっていました。
 転載ここまで。

裏が山の西宮で、何故追いつめて、逃げ惑う猿の足をけがをさせたのは、西宮市が悪い。

何故、その内山に帰ると言う発想が浮かばないのか。馬鹿だとしか思えません。

たぶん足は骨折していると思います。

何日も飲まず食わずで屋根の上に居て、本当に可愛そうです。

餌位やれよと思う。カラスももう弱っていると判断し、周りで狙っている。しかも何匹もだ。

一体何をやっているのか。麻酔銃ででも撃てないのか。

神戸には動物園もあるのではないだろうか。

さっさと捕まえて欲しい。可愛そう過ぎると思われませんか?

拡散して下さい。
お願いだから餌ぐらい投げてやれよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ