メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

味気ない夫婦関係・・・ 

2016年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「お昼は何か食べてね…」と、行って出て行った

自分の得意料理は

タイカレーや牛丼、

皆さんに振舞って上げたいくらい美味しく出来る




いや、どれもあっ暖めて

ご飯に乗せるだけだけどネ(笑)

お察しの通りだけど

ちょっと材料を加えてオリジナルにするのが自分流。



家内が最近夢中になっている事が「食育」ボランティア・・・

仲間と集会に出掛け若いお母さん達と料理を作るお手伝い

最近は何でも「○○の素」があり(味の素じゃないよ)

おふくろの味」が無くなってきた、と嘆いている




でも、自分は密かに「○○の素」つまり、

「肉じゃがの素」など重宝している

隠し味にちょっと足すとぐっと美味しくなる。




家内はこんな自分の味覚を心配して

「塩分計」を持ち込んできて

で、最近は「薄い味噌汁」になった

嗚呼〜、何と「味気ない夫婦関係」になったものか。










         むかし行ってきた11月の高野山

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ