メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

1万円ずつ貯金して100万円貯めた人はスゴイ!です 

2016年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1万円ずつ貯金して100万円貯めた人はスゴイ!です一般的に、10代で100万円以上の貯金がある人はあまりいないと思います。ここでいう貯金はお年玉など「他人からもらったお金 」を貯めたものではなく、「自分で稼いだお金」を貯めた貯金です。10代で自分で稼ぐというのは、まあ一般的にはアルバイトだと思いますが、その頃のアルバイト代は1か月にして数万円がせいぜいだと思います。自分で稼いだお金の中から、仮に毎月1万円ずつ貯金して100万円貯めたとしたら、そういう人は本当にスゴイ!と思います。 毎月1万円×12か月=12万円ですから、100万円貯めるには100÷12=8.3年必要です。何がスゴイ!のかというと、8年間(=100か月)もその行動を続けたことがスゴイ!と思います。 試しに、自分が過去8年間継続してきたことが何かあるか?・・・と考えてみればいいと思います。たいていの人はない・・・かも?。 仮に1カ月2万円ずつ貯めたとしても100万円を貯めるには4年以上必要ですから、これだってスゴイ!ことです。そう考えるとやはり長い時間をかけて「100万円貯める」ということはすばらしい習慣の賜物なのだと思います。そうした習慣を持つ人は、きっとそれ以外のところでもその習慣をいかんなく発揮して能力を高めていける人だと思いますし、仕事でも高い評価を得られる人だと思います。良い習慣は良い生活リズムをつくり、良い仕事の成果を導くと思います。 私の著書(全7冊)「エグゼクティブ・シフト」 ↓    ↓    ↓    ↓http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)↓    ↓    ↓    ↓http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガはこちらから↓    ↓    ↓    ↓http://www.newofficesawai.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ