メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阪神淡路大震災から、21年。地震列島、日本で。。。。。。 

2016年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今から、21年前の今日、
1995(平成7)年の午前5時46分、
阪神淡路大震災が、起こりました。


朝早く目が覚めて、滋賀県の我が家も揺れて、
建物が、メキメキと、音がしました。

大声で家族を起こし、余震に備えましたが余震はなく、
だけど、51年の人生で、初めての
建物のキシミに、恐怖を覚えました。


当時、神戸市には、叔母と従兄弟の家族が住んで居て、
震災の後、何度か、神戸市に行き。
惨状を目の当たりにしました。

大震災への思いについては、
このブログにも、かなり、書いていますが、
パソコンの機能が、回復したら、
書き加えたい、と思います。


日本は、地震列島です。
地震、そして、大津波が、それ以降も、
日本を襲いました。

震災、津波襲来に備え、
人、道路、建物、施設、救護体制、等
災害への備えを充実させる為にも、
犠牲者の無念を忘れない為にも、
大震災の悲劇を、風化させてはならない!!!


パソコンが、回復すれば、
さらに、書き加えていきたい、と思います。~_~;

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ