メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

未明からの降雪 

2016年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

積雪に見舞われ交通の乱れが生じています、天気予報から降雪の情報は流されてました。

今朝の感じられた雪質は雨も混じって重く感じられる、
こうなれば着雪した木々や電線などが重みに耐えかね
倒れたり電線なら切断も起こります。

既に停電が発生しています、路面はシャーベット状で
歩きづらく感じさせます、自動車の往来で湿った雪を
歩行者側に飛ばせて走る事は茶飯事、ゆっくり歩いても
防げようのない状態。

外出は暮れぐれもお気おつけください、階段坂道は
特に滑りやすい雪質でしょうから。


写真は青山学院相模原キャンパス電線に着雪状態、7cmは有りそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不謹慎かもしれませんが・・・

ひのきさん

駐車場の自分のところだけですが除雪したり
屋根やフロントガラスに積もった雪を降ろすのが
ちょっと楽しいのです。。
子供の頃の父との思い出がありました。
雪が少ない東京でしたから 嬉しかったのも事実で、ワクワクして外に出て遊びました。

今の世の中は 雪はあまり良い印象ではありませんね。;;

2016/01/18 22:44:12

降雪

れんげしょうまさん

最近の天気予報は当たりますねぇ

湿った重い雪なので、雪かきも大変そうです

あちこちで転倒やスリップ事故が起きている
ようですね

そういう私も気をつけなくちゃ

2016/01/18 12:22:14

PR







上部へ