メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

雪は止んだ 

2016年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

気が付けば雨が降ってた、猫庭に積雪が残る。
未明からの積雪は朝から交通に支障をきたし
出勤時間にダメージを与えた。


中には昼過ぎても長蛇の列が私鉄駅で
見られた、都心では雪対策に弱いのを浮き彫りと成ってしまう。


架線が切れた影響で車両が動かない事態に
成った、この程度で交通がマヒするとは
甘い運営なのかもう少し気張った仕事をして
欲しい所です。


昔なら積雪で動かなく成る事を阻止する為に
空車両を動かしレールを確保した事例がある、
今の運行にはそれが無さそう。

過密ダイヤなので車庫に入れるのも短時間で
朝の営業が始まる、成らばこんな時は動かす事で
レールの積雪を除去できるはずだかね〜。


朝の雨が有って断念した、高尾山に出も行って
雪景色の撮影と考えた。でも電車が動かないでは
向かえない、仕方なく近くの公園に散策とした。

忠生公園から薬師公園と歩いた、歩道の雪道は
歩きずらかったが足を鍛えるのなら良かったかも
知れません。13kmと歩く。


写真 ロウバイと紅梅です、雪解けの雫を写す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪路でも

ひのきさん

13kmも歩かれたのですね。

電車が動いていたら 高尾山に行かれたのでしょうか…?@@;;

2016/01/18 22:49:08

PR







上部へ