メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳594ページ 関東都心で9cmの積雪    

2016年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



関東で大雪、交通網は完全に麻痺状態に陥りにっちもさっちも行かない。

通勤、通学の為駅へ向かうが、電車が間引きや見あわせ状態で駅の中
へも入れずに長蛇の列をなしているニュースが流れている。

昨年の29日も遅く1/12日に都内で初雪を観測したが、その後は真冬にし
ては暖かかったので、まさかこれ程の大雪になるとは思わず驚きです。

どうしても出かけなければいけない用事があり、近道の公園を横切ろうと
思ったが、雪が深くわだちに足を取られて酷い事になってしまいました。
雪が雨に変わっていましたが、時折突風じみた風に傘をもって行かれ、
不安定な身体がよろめいて何度も立ち往生する状態でした。

公園内の雪風景、咲き始めの「ヒイラギナンテン」も綿帽子をかぶってしま
いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ