メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分で人生を選ぶ 

2016年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分で人生を選ぶ人生は「選択と決断の繰り返し」だとよく言われますが、確かにそのとおりだと思います。そして、一つ言えるのは日本に生まれ、戸籍を持って日本で育っている環境下であれば「自分の人生は自分で選ぶことができる」ということです。幸い、日本という国はそうした恵まれた状況にある国だと思います。自分で人生を選べるということは他国の自分では選べない人から見れば随分と幸せなことだと思います。 なぜなら「自由」ほど人の幸せに密着したものはないからです。幸運が訪れるのをじっと待っているのではなくて、自分で取りに行く、つかみに行く・・・という姿勢をとれるのも自由だからこその話です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サラリーマンは仕事で四六時中誰かに見張られているわけでなく、裁量的に行動できる範囲が必ずあります。それも幸せなことです。仕事がちょっとうまくいかなかったり、自分の意見が否定されたりするのは決して「悲劇」ではなくて単なる 「通過点」に過ぎません。誰でも当たり前に通る道です。自分だけが通る道はないですね。自信を回復して、自分を信じながら人生を選択、決断を繰り返して進んでいくことが大切だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ